スイマグは、ニキビ・やけどなどに直接ぬってもいいの?

スイマグは、ニキビ・やけどなどに直接ぬってもいいの?

 46.5キロ

 

 

 

午前5時55分。
起床。

 

午前6時10分。
便通!

 

 

 

 

本日も健やかに一日がはじまりました〜♪

 

 

ところで、昨日、スイマグ購入者さんのレビューの中に、
きになるお話がありました。
スイマグを30年以上前から使用していらっしゃる方が、

 

 

「かき傷、靴づれ、ニキビ、やけど」などに指でぬり、
綺麗に治りとても重宝していた。

 

 

というのです。
これは考えてもみませんでしたし、目から鱗な情報でした。
そこで、三保製薬さんに直接お伺いしてみました。

 

 

スイマグは、キズ等に直接ぬっても、効果があるのでしょうか?

スイマグの効果は、キズ等にも?とのお尋ねですが、
スイマグは、飲用薬としての効果によって許可されているものですから、
皮膚にどうかというところでその効果を歌うことはできません。

 

ただ御利用の方が、
そのようにお使いになって効果があると仰られています。

 

そもそも飲み薬ですから、皮膚に使って悪いということはありません。
収斂作用(縮もうとする作用)の効果から
キズが付いて治るということは考えられると思います。
皮膚を通しての瀉下作用効果も考えられます。

 

ただご提示できるだけのデータを持っていませんので、
文章等によるご説明はできませんことご了解願います。

 

ニキビなどは、やはり排泄が基本、
そして食事の質と量、ストレスなどへの対応が必要です。
お腹のお掃除の習慣を第一に考えて戴くといいと思います。    

 

今回も誠実かつ明快なお答えをいただきました!

 

たしかに、飲んで大丈夫なものなのですから、
直接塗ることによって、害は無いわけですよね。

 

そのように使用した人自身が「効いた!」と感じ、気分がよいのであれば、
それはそれで幸せなことですよね。

 

 

わたしも、使ってみようかな。

 

 

スポンサードリンク

 

 

>>「スイマグ3本完飲!スイマグ、止めてみました。」のページへすすむ

 

>>三保製薬スイマグ 通販購入方法のページへすすむ


トップページ スイマグ実践体験談 するっと抹茶体験談 モリモリスリムは下剤なの? 寝かせ玄米でキレイ!