効果があり過ぎる健康茶には気を付けましょう。

効果があり過ぎる健康茶には気を付けましょう。

「おなかがスッキリする」という健康茶を飲んでみたら、
効果があり過ぎる

 

 

国民生活センターが、便秘やダイエットに効くとされる健康茶の中に、
医薬品の下剤並みの作用がある成分が含まれているとして、
飲み過ぎへの注意を呼び掛けたそうです。

 

 

国民生活センターによると、これらの健康茶には、
原材料に「キャンドルブッシュ」というマメ科の植物が使われています。
キャンドルブッシュは、茎や花に下剤成分「センノシド」が含まれていて、
薬事法上の医薬品ではなく、食品に使うことが可能。
同センターによると、最近は健康食品として
キャンドルブッシュ入りのティーバッグなどが、
大手ドラッグストアやインターネットで販売されているんですって。
私は、まったく知りませんでしたが、

 

 

人によっては激しい下痢を起こす

 

 

とのこと。
これは、さすがに便秘解消・ダイエットに良いとは言えませんね。

 

 

お茶、と言えば、私はふだんごぼう茶を飲んでいます。

 

 

 

ごぼう茶の南雲先生って聞かれたこと、ありませんか?
もし、興味がある方は、こちらの記事で体験談を記録しています。

 

>>「南雲先生監修「焙煎ごぼう茶」で毎日スッキリ!評判レビュー」のページへすすむ

 

 

また、わたしは、「スイマグ」という、
海水のエッセンスである苦汁(にがり)を原料とした医薬品を飲用し、
便秘解消・そしてちょっとしたダイエットにも成功しました。
こちらがその時の体験談です。
>>スイマグ実践体験記のページへすすむ

 

 

便秘に苦しむ方には、
ぜひこのスイマグを試していただきたいですね。
>>三保製薬スイマグ 通販購入方法のページへすすむ

 

 

>>「スイマグ」「するっと抹茶」「モリモリスリム」、便秘解消効果を比較しました!

 

 

 

スポンサードリンク


トップページ スイマグ実践体験談 するっと抹茶体験談 モリモリスリムは下剤なの? 寝かせ玄米でキレイ!