4日目〜5日目。今日もお通じは順調です♪

4日目。今日もお通じは順調です♪

 46.6キロ

 

 

 

午前5時50分。
今日も、朝目が覚めた時点では、まったく便意を感じていなかったんです。

 

 

午前6時5分。
ところが、洗顔中に、ムズムズ、、、ムズムズ、、、と・・・・
そして、トイレへ→→
昨日より5分早い!
昨日までより少しやわらかめです。
これは、だんだん宿便が出る準備をはじめているのでしょうか?

 

 

どんなことも、あまり驚きすぎないようしています。

 

 

たとえば、

 

 

何年も便秘に悩まされ、3日に一度お通じがあればほっとする、
そんな日々が続いていたとします。

 

そこへあるものを手に入れ、それを試したところ、
その日から毎日のようにお通じがあるのです。

 

これは、ふつうに考えて、ものすごく驚くべきことです。

 

 

しかし、せっかく、自分のからだが、この状態を普通だと認識し、
正常に働きだしてくれたのに、自分が驚いてしまっては、

 

 

あれ?!今のは正常じゃない!もとにもどらなければ!

 

 

なんて勘違いしてしまって、慌てて、前の状態に戻ろうとしてしまう。
そう、思うわけです。

 

 

ということで、ここからは極力冷静に、
自分を戒めつつ、リポートさせていただこうと思います^^

 

 

スポンサードリンク

5日目。”食べる”ということの幸せを思い出す。

 46.6キロ

 

 

 

午前5時50分。
今日も、朝目が覚めた時点では、まったく便意を感じず。

 

 

さすがに、少し順調すぎる毎日。
そろそろ出ない日があったって、がっかりしないようにしよう。。。

 

 

なんて、心の準備を始めた矢先、
洗顔中になんだかちょっと、ムズムズ・・・

 

 

不思議なことに、わたしの場合、
便意を感じると、足の太ももがムズムズするんです。
ちょっとうまく言葉で言い表せないのですけれど、
痛いわけでも、むず痒いわけでもなくて、
ただなんとく、太ももが苦しくなるというか、
私の大腸は太ももにあるのではないか?
とすら思ってしまうほどです^^;

 

 

そこで調べてみたところ、

 

 

便の排泄と関係の深い、
太ももの外側からおしりにかけての筋肉を刺激して、
便秘を解消するストレッチ

 

 

なるものが存在することがわかりました。
こちらのサイトで説明してくださっています。
>>便秘解消ストレッチ

 

 

そして、便秘は太ももが太くなる原因にもなるのだとか。
便秘になると老廃物がたまり、リンパの流れも悪くなります。
たしかに、私は長年太ももに悩んできました。。。

 

 

大腸と、太もも、深い関係があるんですね、やっぱり。

 

 

そしてそして、、、

 

 

 

午前6時10分。
便通!

 

今日は、昨日までとまったく違うタイプの便でした。
ものすごくやわらかくて、とても細い。
もしかして、これが宿便?!

 

 

とにかく、スイマグを続けて、様子を見てみたいと思います。

 

 

 

今日は、精神的にものすごい変化を感じました。

 

 

「食べる」ことの幸せを思い出し始めているのです。

 

 

便秘が続くと、私はだんだん食べることが楽しくなくなるのです。
本当は大好きなんですよ。

 

でも、食べたものが体から何も排泄されていないのに、
口から物をいれることが、とても怖くなるのです。

 

実際に、同じような食事をしていても、体重はじりじり増えていきますしね。

 

 

それが、ここ数日、便通があることで、
毎日の食事を心から幸せな気持ちで取ることができるようになってきました。

 

 

これは、本当に本当に大きな変化なのです。

 

 

改めて、ここでこんな素晴らしいスイマグをつくってくれた、
株式会社三保製薬研究所のみなさんにお礼の気持ちを伝えたいと思います。

 

 

本当にありがとうございます♪

 

 

スポンサードリンク

 

 

>>「6日目。くちびるに血色が戻ってきました。」のページへすすむ

 

>>三保製薬スイマグ 通販購入方法のページへすすむ


トップページ スイマグ実践体験談 するっと抹茶体験談 モリモリスリムは下剤なの? 寝かせ玄米でキレイ!